入所説明会 実施中!詳しくはお電話(029-896-8081)またはお問い合わせからご連絡くださいませ

強度行動障害研修|自閉症の特性を学び、環境支援の重要性を学ぶ研修を実施しました

 

皆さんこんにちは。

東京空色へようこそ。

ご訪問頂きありがとうございます。

今回も、約一間(←HN。「やくいっけん」とお呼びください。)がお届けしますが、今回は、東京空色のグループ会社である就労事業「風」で行った研修の様子をご紹介いたします。

 

「就労支援事業」の風という会社で働いていただいてる職員を全員集まっていただき「強度行動障害研修」を開催しました。

就労支援事業は現在3事業所ですが、全員が一度に集まって研修を行ったのは初めて、、、。

初顔合わせの方も多く、ドキドキとワクワク(*’▽’)

▲コチラ、研修開始前のみなさんの様子。どんな研修がはじまるか、、みなさんドキドキです。

 

▲最初は司会の方から皆さんにご挨拶。

 

▲いよいよ始まりました。みなさん結構真剣に学んでらっしゃいます。

 

▲グループワークも用意。みんなで意見を共有しながら深めていきます。

 

 

ということで、自分で言うのも何ですが、、結構学びのある研修になったんじゃないかと思います。

参加いただいたみなさんの振り返りシートからもその熱気が伺えます。以下、ちょっと長いですがザーッとご紹介。コレでも一部です。。

 

 

アツい。。。みなさんの熱気が伝わってきます。ステキすぎる!

 

今回のような研修は今後も定期的に開催していきたいと決意させていただきました。

 

ということで今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の更新をお楽しみに!!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私たちと一緒に働きませんか?

社会へつなげる環境づくりを、みんなで話し合いながら創り上げていく職場です。

つくば市の生活支援員募集:未経験でも大丈夫!待遇充実!生活支援員のお仕事ってこんなに楽しくてやりがいがあるんです♪

お気軽にお電話くださいませ♪

つくば市の障がい者短期入居施設 東京空色

TEL:029-896-8081

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆