入所説明会 実施中!詳しくはお電話(029-896-8081)またはお問い合わせからご連絡くださいませ

健康経営への取組み|健康づくり推進事業所の認定をいただきました。今後も、働くみなさんの心と身体の健康を守る環境づくりに取り組んでいきます

 

皆さんこんにちは。

東京空色へようこそ。

ご訪問ありがとうございます。

今回も、約一間(←HN。「やくいっけん」とお呼びください。)が、東京空色の「健康経営への取組み」についてご紹介いたします。

 

健康経営、、、

なんて今っぽい言葉なんだ!昭和生まれの私やくいっけんとしては、その重要性は認識しつつも、「健康経営」というスゴイ造語感に戸惑いが止まらない。。経営サイドとしては緊張感あふれる局面であります。。健康的な経営ができてるかが問われてる訳で、、

そもそも、、

健康経営って、何でそんな叫ばれるようになったのか?ご存知でしょうか?

実は、

日本の少子高齢化対策とか、生産性向上とか、現代日本が抱える社会的課題から来てたりします。

音頭をとってるのは経済産業省。

詳しくはコチラで→ 健康経営の推進について(経済産業省HPより

↑是非チェックされてください。結構、壮大なんですよ。。

経済産業省的定義でいうと、、

「健康経営」とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践すること。

、、、スゴい。。

戦略的にですよ。戦略的に。結構壮大です。

 

ということで、何かと風呂敷を広げたがる東京空色でも早速取り組みを開始。

今回、

協会けんぽへ健康宣言書を提出!

内容はこちら!

なんて素敵なんだ!

 

さらに、協会からのヒヤリングを経て、ついに認定をいただきました!

コチラ!

ステキ!!!

今後は健康経営に向けて、以下の計画に基づき行動します。

そして、

理想的な健康経営に向けて、従業員の心と身体の健康を守る環境づくりに取り組みます。

 

東京空色、、なんてステキな会社なんだ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の更新をお楽しみに!!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私たちと一緒に働きませんか?

社会へつなげる環境づくりを、みんなで話し合いながら創り上げていく職場です。

つくば市の生活支援員募集:未経験でも大丈夫!待遇充実!生活支援員のお仕事ってこんなに楽しくてやりがいがあるんです♪

お気軽にお電話くださいませ♪

つくば市の障がい者短期入居施設 東京空色

TEL:029-896-8081

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆