施設説明会を実施させて頂きました!

みなさん、こんにちは!
東京空色へようこそ。

ご来訪ありがとうございます。

新規入所相談窓口の大畠です。

相談支援センターほおずき様の勉強会にお招き頂き、
施設説明会を開催しました。

「相談支援センターほおずき」様は、台東区にお住まいの身体・知的障害をお持ちの方や、そのご家族、関係機関からのさまざまな相談をご対応されております。

福祉サービスについての情報や、日常生活についての相談など、
地域で生活するための支援をされております。

相談支援センターほおずき様HPはこちら
http://hozuki.or.jp/soudan.html

ほおずき様の取り組みとして、地域への学びと場として勉強会「まなび家」を開催されておりますが、
今回そのまなび家に参加させて頂きました。

約10名にご参加頂き、施設の取り組みなどご紹介させて頂きました。

ご参加頂いた方から様々な声を頂きました。

・参加して良かったです。資料もお話もとてもわかりやすく色々とな希望が持てました。

・施設内容など細かく説明して頂いて良くわかりました。
短期入所と言ってもいろいろな形のサービスがあるのを知りました。

・区内だけでなく区外にも目を向けて色々と知る機会になりました。

・とても細かやに説明頂きありがとうございました。

・とてもわかりやすく説明頂いて素晴らしい施設でびっくりしました。

※一部抜粋

いろいろなお声を頂きました。
ありがとうございます。
今 後もこのような機会がありましたら施設説明会を開催していきますので、
ご要望がございましたら以下フォームよりお問い合わせください。

 

当園では様々な活動を通じて、障害をお持ちの方が生きがいを持ち、

より豊かな生活を送ることができるよう日々取り組んでおります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

入所ご希望の方はまずはお気軽にお電話ください。

茨城県つくば市の障がい者短期入居施設 東京空色

TEL:029-896-8081

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆