入所説明会 実施中!詳しくはお電話(029-896-8081)またはお問い合わせからご連絡くださいませ

全体会でボーリング!??突然の会場変更連絡とボーリング大会突入のサプライズ企画!こんな会社ですみません、、、(8月全体会)

 

皆さんこんにちは。

東京空色へようこそ。

ご訪問ありがとうございます。

今回も、約一間(←HN。「やくいっけん」とお呼びください。)が、東京空色の全体会についてご紹介いたします。

 

いつもご紹介している全体会。例えば、、、

標準予防策(スタンダード・プリコーション)を社内で実践

なんですが、、

今回は、、、

サプライズ企画として、

ボーリング大会!!!

しかも、、、

突然の会場変更連絡からのスタート!!

社員の皆さんはいつも通り、本社のASHITAE-Labで行うつもりだったところへ、開始2時間前に突然の業務連絡。会場変更!!!

問われているのは、対応力。そして、共有力、徹底力であります。

社員の皆さんすみません、、こんな会社なんです。ごく稀にこういうサプライズが発生します。

 

と言うことで、

今回、8月の全体会はボーリング大会!!!として実施した次第。。以下ご紹介。

▲ボーリング会場、受付の様子。ここでグループ分けを確認します。今回、施設対抗&個人別で戦っていただきます。

 

▲全体会は19時スタート。社員の皆さんには夕食としてピザをご用意!!なんてステキな会社なんだ!!

ボーリング&ピッツァ。イッツ、アメリカン!!?

 

▲社員の皆さんが集まってきました。皆さんドキドキな感じです。当社としても初のサプライズ企画。皆さんには是非、乗っかってもらって楽しんでもらえるといいなと。

 

▲見てください!コチラ!ボーリングですよ!ボーリング!! 私、やくいっけん的にも学生以来の超絶久しぶりのボーリングです!

 

▲8月全体会、改め、ボーリング大会開始前に、事前のガイダンス。今回は、特別サプライズとして「社長ガチャシステム」を導入。

社長ガチャとは、、、各チームに、突然社長が乱入し、2回だけ投げて去っていくという企画。どのタイミングで入ってくるか分かりません。そして、社長をどのように受け入れるかによって、社長の気分が変わり、投げ方にも影響を及ぼす、、、という企画。

ウェルカムすれば、社長も気分良くストライク目指して投げてくれます。逆に、ウェルカムしないと、気分を害してガーターになってしまうかもしれません。。

問われているのは、対応力であります。

 

と言うことで、まずは、、

始球式!!!

って、、昭和かっ!?

▲会場にアナウンスも流れ、始球式が始まりました。山川社長から最初のボールを投げていただきます。

 

この後、みんなで拍手!!!

からの、、

ボーリング大会スタートです!!!

▲相談員のNさん。いつも泰然マイペースなんですが、この時ばかりはアツい!Nさん!ボーリング上手いじゃないすか!!!

 

▲東京空色の施設長2名の投擲。コレはレアな絵だ。。。

 

▲施設長、いきなりストライクです!!!!!すげー!!!

 

▲盛り上がるオーディエンス!!!スゲー!!!!!

 

▲次々に、ストライク!!スペア!!!みんなで手を合わせて盛り上がってます!!!

 

▲また出ました!!!!みんなの笑顔がステキ!!!

 

▲今月入社したばっかりの社員さん。初めての全体会で、いきなりボーリングにぶっ込んでしまいました。。。でも楽しそうです!こんな会社でごめんなさい。。。

 

▲コチラも盛り上がってます。自然に笑顔が出る、自然に盛り上がる、ボーリング。なんてステキなんだ!!!

 

と言うことで、、、

21時までたっぷり楽しみました。。。

 

ゲーム終了後は、事務局の方で点数の集計!!!

▲電卓で手計算ですか!!どこまで昭和なんだ!??

 

からの、、、

 

表彰式!!!

▲今回は、施設対抗&個人戦(男女それぞれ)と言うことで、、

 

▲優勝は、生活介護「松の庭」チーム!!!おめでとう!!!!!!!!!!!

 

▲続けて、個人戦の女性部門。優勝は事務のKさん!!!おめでとうございます!!!!!!

 

▲最後に、個人戦の男性部門。優勝は支援員のSさん!!!いつも難易度の高い支援をありがとう!おめでとうございます!!!!!!

 

と言うことで、、、

みんな大いに盛り上がったボーリング大会となりました。

 

終わった後も、隣に併設されてるバッティングセンターで遊ぶ社員の皆さん、、、

▲明日も仕事あるんだから、早く帰って!!!!!!

 

 

こんなこともたまにはあるサプライズ8月全体会。東京空色、、なんて無茶振り好きな会社なんだ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の更新をお楽しみに!!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私たちと一緒に働きませんか?

社会へつなげる環境づくりを、みんなで話し合いながら創り上げていく職場です。

つくば市の生活支援員募集:未経験でも大丈夫!待遇充実!生活支援員のお仕事ってこんなに楽しくてやりがいがあるんです♪

お気軽にお電話くださいませ♪

つくば市の障がい者短期入居施設 東京空色

TEL:029-896-8081

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆