チャリティ企画!2022秋冬!!職員の皆さんからいただいた古着を利用者様のために使わせていただきました!

 

皆さんこんにちは。

東京空色へようこそ。

ご訪問ありがとうございます。

今回も、約一間(←HN。「やくいっけん」とお呼びください。)が職員会議についてお届けいたします。

 

今回は、半年ごとに行ってるチャリティ企画の様子をお届けします。

前回のチャリティはコチラでチェック!

3月全体会議|チャリティ企画!職員の皆さんからいただいた古着を利用者様のために使わせていただきました!

 

9月の全体会では、通常の業務連絡等のほかに、

チャリティ企画として職員さんからいただいた古着を利用者様に使っていただこうイベントを実施しました。

この日までに集まった古着の数々、、、

なんと、段ボール12箱分。。

これを、社員みんなで、どの利用者様に体型的に合うかを選別させていただいた次第。

 

▲どかっと広げられたダンボールをみんなで開封!!!

 

▲いやー、これはたくさんあります。風の皆さんにて、男性用と女性用と分けていただきましたので、仕分けがとってもスムースでした!

 

▲あ、コレ、●●さんに合うんじゃない? お、いいねー! 的な。。。

 

▲これも、〇〇さんに合いそう!たくさんあって迷っちゃう〜的な。。。

 

▲コレ、自分も着れるな、、、って違うし! てか、赤色パンツが趣味だったの??

 

▲コレから寒い季節になっていきますから。。。利用者様が寒くないように、、、皆さんの温かな気持ちが沁みる。。

 

、、、って、コレ、、ちょっと多すぎないかい。。。??

 

いやー、、、まだまだある・・・

 

ということで、

おおよそ1時間以上かかってようやく半分くらいの仕分けができました。。。

職員の皆さん、古着チャリティへのご協力、ありがとうございました。来年度もやりますので、引き続きご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私たちと一緒に働きませんか?

社会へつなげる環境づくりを、みんなで話し合いながら創り上げていく職場です。

つくば市の生活支援員を募集:空色での生活支援員のお仕事

お気軽にお電話くださいませ♪

つくば市の障がい者短期入居施設 東京空色

TEL:029-896-8081

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆