入所説明会 実施中!詳しくはお電話(029-896-8081)またはお問い合わせからご連絡くださいませ

柔軟すぎる??東京空色で実際に行ってる働きやすい、続けやすい10の柔軟な勤務体系

 

皆さんこんにちは。

東京空色へようこそ。

ご訪問ありがとうございます。

今回も、約一間(←HN。「やくいっけん」とお呼びください。)が、東京空色の柔軟すぎる??勤務体系についてご紹介いたします。

 

10の柔軟な勤務体系

まずは、東京空色で実際に行ってる働きやすい、続けやすい10の柔軟な勤務体系(パート・アルバイトさん)をご紹介。

1.希望通りの勤務日で働けます

2.希望休が100%通ります

3.勤務時間も本人の希望で働けます

4.当日の急な休みも対応可能(事情を加味)

5.当日の急な早退も対応可能(事情を加味)

6.有給の取得も希望通り(シフト状況により相談あり)

7.長期休みも取れます

8.LGBTQ等の理解。実際に働いてる人がいます

9.勤務場所も個人の要望が通ります

10.職種も本人の希望で変更可能です

ということで、、、

これ、、柔軟すぎるのでは??ガク((( ;゚Д゚)))ブル …

 

詳細は以下の通り。

1.希望通りの勤務日で働けます

毎月、20日に翌月の予定を出していただいてますが、希望通りのシフトを組んでます。。。どれくらいのペースで、どれくらい稼ぎたいのかによって働き方が選べます。。って、なんて柔軟な会社なんだ!

2.希望休が100%通ります

同じく、希望休はそのまま反映されます。ただ、希望休が被りすぎてる場合はご相談させていただいてますが、実際はほぼ通ってるのが実際のところ。。。って、やっぱり柔軟な会社だと思います!

3.勤務時間も本人の希望で働けます

面接のときに10時から15時まで勤務が可能です、ということで入社された場合は、その希望の勤務時間で働いていただけます。いわゆる、時短勤務もOKということで!ステキすぎるんじゃないか!?

4.当日の急な休みも対応可能(事情を加味)

小さなお子様を育ててらっしゃる方、ご安心ください。お子様の急な発熱とか、最近で言うとコロナとか、お父様の介護でお休みが必要などなど、、事情がちゃんとあれば急なお休みも対応可能です。って、スゴイ柔軟な会社だ!

5.当日の急な早退も対応可能(事情を加味)

同じく、お子様の体調が悪くなった、幼稚園や学校から連絡があった、祖父母を病院に連れて行かないといけなくなった、、、などなど、事情がちゃんとあれば急な早退も可能です。って柔らかいにも程がある!?

6.有給の取得も希望通り(シフト状況により相談あり)

有給申請書に日付を書いて提出いただければ基本的にはそのまま通ります。急な体調不良でお休みになった場合も、有休で対応も可能です!ってスゴイ安心できるような気がします!

7.長期休みも取れます

海外留学をする、試験期間お休みをする、親の介護でしばらくお休みが必要です、などなど、長期のお休みが必要になった場合でもしっかり対応させていただきます。ただ、一定の期間を超える場合はご相談させていただきます。って、なんて理解力の高い会社なんだ!

8.LGBTQ等の理解。実際に働いてる人がいます

ダイバーシティの時代です。LGBTQ等のいわゆるマイノリティとされる方々でも、福祉を志し、利用者様を幸せにしたい想いがあれば積極的に採用させていただいてます。ってなんて柔軟な会社なんだ!ってそんなことわざわざ言うことではないしそんな時代でもない!

9.勤務場所も個人の希望が通ります

自転車でしか通勤できない、家から近い、、などなど、勤務場所も個人の希望が通ります。ただし、会社としては全施設対応希望です!ご理解をお願いしたいです。って、結構柔軟な会社だね!

10.職種も本人の希望で変更可能です

清掃員で入ってみたけど支援の仕事が魅力的なので支援員に変更したい、生活支援で入ったけど就労の支援をしてみたい、などなど、職種についても本人の希望で変更が可能です。異動先の人員状況によってご相談させていただく場合もありますが。。って、やっぱり働きやすい会社だとおもう!

 

ということで、以上が当社の包み隠さないリアルな勤務体系(パート・アルバイトさん)になっております。

働きやすい、続けやすい職場づくり、なかなか無いのではないかと勝手に思っております。

なお、、

一般事業主行動計画も策定して行動を進めてます!

東京空色株式会社 行動計画

社員が仕事と生活の調和を図れる雇用環境を整備することによって、全ての社員がその 能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間
令和4年11月1日~令和7年3月31日までの2年5か月間

2. 内容
目標1:仕事と子育て、介護の両立支援のための取り組み

<対策>
令和4年11月~ 全従業員が仕事と家庭を両立できるよう柔軟な労働条件を整備する
令和4年11月~ 年次有給休暇制度に半日単位取得を導入する

目標2:若年者に対するインターンシップ等の就業体験機会の提供

<対策>
令和5年4月~ インターンシップ説明会(オンライン含む)へ参加する
令和4年11月~ 職場体験や実習の機会を提供する

2022年10月26日
東 京 空 色 株 式 会 社

 

私たちと一緒に働きませんか?

お気軽にお電話くださいませ♪

TEL:029-896-8081

こちらのフォームからも応募、ご相談いただけます。

見学からでも大丈夫です。お気軽にお問合せくださいませ。