入所説明会 実施中!詳しくはお電話(029-896-8081)またはお問い合わせからご連絡くださいませ

つくば市の生活支援員のお仕事:本社の布施さんの場合

東京空色のHPへようこそ!

東京空色で働いている職員さんのリアルな声をご紹介します。

今回は、本社の布施さんが登場。

率直な感想や、感じてることを教えていただきました!

布施
布施です。よろしくお願いします。
榎本
よろしくお願いします。今回は、ぶっちゃけトークということで、遠慮なく今感じてることをお話いただければと思います。早速ですが、どんな経緯で東京空色に応募されたのでしょうか?

応募理由的なところを教えてください。

布施

はい。私の場合は、紹介です。

榎本

なるほど。。実際、入社前と入社後で、ギャップみたいなのはありませんでしたか?

布施

ありませんでした。

榎本

ほー。。

で、実際、東京空色ってどんな会社でしょうか?

布施

研修や会議が頻繁に行われる環境です。わからないことを放置せず、積極的にサポートしてくれるため、働く上で安心感があります。私は管理部門に所属しているので、会議が多い傾向があります。
また、企業の成長過程を身をもって感じることができます。
風通しもよく、上司は社員の意見を積極的に取り入れ、会議で検討してくれます。社員の声が尊重される会社だと思います。

榎本

東京空色に入ってよかったと思う事、あと、改善すべきことって何があると感じてますでしょうか?

布施
入社して良かったことは、学ぶ機会が多いことです。1年前の自分と比較してみると、経理業務未経験であったにも関わらず、税金の仕組みや資金繰りなど、企業が成り立つための知識が増え、実践できるようになりました。この経験から多くのことを理解し、スキルを向上させることで、自己成長を感じることができています。
改善点は、業務改善に取り組んでいますが、その中で特に業務の標準化を進めている最中です。誰でもスムーズに業務を遂行できるようにすることを目指しています。
榎本

なるほど。。
布施さんは、実際、お仕事の大変なところ、やりがいを感じてるところがあれば教えてください。

布施

大変なところは、総務、経理の管理部門責任者として、日常業務には経理業務や財務の取りまとめ、総務的な課題など幅広い業務が発生しています。その他にも、現場からの問い合わせには迅速に対応すべく、実際に施設を訪れて現状を把握し、関係者との対話を行ったりします。業務の多岐にわたる性質から、日々の業務遂行は大変と思うときもあります。
大変な部分も存在しますが、一方で、会社で必要とされているという実感があり、それが私にとってポジティブな要素となっています。様々な経験を積むことができ、新たな知識も得ることができるため、これらをプラスに捉え、仕事に対するやりがいを感じています。

榎本

今後、どんなキャリアを積みたいですか?

布施

将来的には、経営において財務面の中心的な存在となるべく、勉強を重ね、自己を精進していきます。

榎本

最後に、東京空色を検討中の求職者の皆さんにメッセージをお願いします。

布施

「百聞は一見に如かず」。迷っているなら、一度やってみることが大切です。
新しい一歩を踏み出して、実際の経験を通じて自分の可能性を広げてみてください。

榎本

ステキなメッセージ、ありがとうございました。

当社の支援員のお仕事について、詳しい情報はコチラで!

つくば市の生活支援員募集:未経験でも大丈夫!待遇充実!生活支援員のお仕事ってこんなに楽しくてやりがいがあるんです♪ (tokyo-sola.com)

社会へつなげる環境づくりを、みんなで話し合いながら創り上げていく職場です!


採用TOP
職員紹介
研修・福利厚生
新卒採用
中途採用
パート・アルバイト採用