入所説明会 実施中!詳しくはお電話(029-896-8081)またはお問い合わせからご連絡くださいませ

お知らせ:外部就労を一時停止しております

標題の件について、以下内容にてご案内を申し上げます。

当施設では新型コロナウィルス感染防止の観点から、外部就労について一時停止を実施しております。

1.当施設の判断基準

お知らせ:新型コロナ感染防止に伴う外部就労の再開と停止の判断基準について

 

2.現状認識

茨城県では、8月6日より県独自の緊急事態宣言が発令され、20日から9月12日まで国による緊急事態宣言が発令されております。

これに伴い、当施設も外部就労を停止しております。

※引用元:茨城県HPコロナ特設ページよりhttps://www.pref.ibaraki.jp/1saigai/2019-ncov/stagesuii.html

県内ではStage4の状態です。

利用者様の命を守り安心・安全な施設運営のために、引き続き施設内での感染対策を徹底してまいります。

 

3.今後の予定

当施設の外部就労再開の判断基準は以下の通りです。

就労再開:Stage2に緩和されてから2週間経過した日の翌週月曜日から再開。

一日も早く就労再開できるよう、県の情報を逐次確認しながら、対応を進めて参ります。

関係事業所はじめ皆様にはご理解を賜りたくお願いを申し上げます。