【ご利用者様ケース紹介】自立生活に向けて取り組むAさん

みなさん、こんにちは!
東京空色へようこそ。

ご来訪ありがとうございます。

新規入所相談窓口の大畠です。

 

今回ご紹介するのは、
現在自立生活に向けて取り組んでいるAさんについてです。

 

Aさんですが、東京都内の実家でご家族と暮らしていましたが、
年齢も30代になり、将来的には親から離れ自分一人で生活していきたいという想いが出て来ました。

 

都内の相談所さんに私たち障害者短期入所施設(ショートステイ)
梅風園、松風園での『ステップアップ©︎』の取り組みをご紹介させて頂きましたが、
ご共感頂きAさんにご紹介頂きました。

 

直接Aさんと色々とお話させて頂く中で、
Aさんご本人としても自分自身を成長させる機会であると認識され、
今回入所を決意されました。

 

現在は松風園・梅風園と提携している就労先に通いながら、
グループホームでの生活に向けて準備を行っています。

 

毎日きちんと働くこと、掃除、洗濯など身の回りのことを自分自身で行えるようにすることを
目標に一つずつ着実に行っており、日々成長しています。

 

私たちもそのように頑張るAさんを応援しています。

 

これからうまくいかなくて、大変な時もあるとは思いますが、
私たちはAさんを応援しています。なんでも頼ってくださいね!

 

今回ご紹介させて頂いたAさんのように、
親元から離れ、将来を考えて自立生活ができるように取り組まれる方は今増えています。

 

私たちはそのような障がいをお持ちの方が、安心して成長できる環境、
取り組みをご提供できるよう日々取り組んでおります。

 

ご興味をお持ちの方がいましたら下記フォーム、またはお電話にてご連絡ください。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

入所ご希望の方はまずはお気軽にお電話ください。

茨城県つくば市の障がい者短期入居施設 東京空色

TEL:029-896-8081

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆