入所説明会 実施中!詳しくはお電話(029-896-8081)またはお問い合わせからご連絡くださいませ

2/27フードパントリーにご協力させていただきました

みなさん、こんにちは!

東京空色HPへご来訪いただきありがとうございます。

今回は、つくば市フードパントリーのご案内をさせていただきます。

前回の記事はコチラで!

子どもの貧困課題と向き合う|つくば子ども支援ネット様へご協力をさせていただきました

 

そんな中、2月27日に子育て応援!フードパントリーが開催されました。

 

こちらに、東京空色もおかしをご提供させていただきました。

 

引き続き、つくば子ども支援ネットさんと協力しながら進めていければと考えております。

 

つくば市にもある子供の貧困課題。

就学支援を受けている貧困の子供たちはこどもの7%。対策を強化し、貧困の連鎖を断ち切る必要があります。

つくば市ではつくばこども青い羽根基金を通じていくつかの取組みを行ってます。

詳細はコチラで→ https://www.city.tsukuba.lg.jp/kosodate/kosodate/1006976/1006978.html

今後も少しずつですが、東京空色としても協力の幅をひろげていきたいと考えてます。

進捗は随時HPでもお知らせして参ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京空色 やくいっけんより。