ステキな塗り絵のご紹介♪

kangaru-

みなさん、こんにちは!
東京空色へようこそ。

ご来訪ありがとうございます。

入所者様の日々の活動をご紹介致します。

梅風園に入所されてるHさん。

絵を描くのが好きで、塗り絵ができると私達スタッフに見せに来てくれます。

一つ一つがとても丁寧に塗られており、毎回感動してしまいます。

そんな利用者様の作品をいくつかご紹介します

こちらは門松ですねkadomatu爽やかなな水色の背景に、黄色や緑が鮮やかです。色使いがステキですよね♪

 

りんごの木の塗り絵ですringo

オレンジ色・黄色と青色・水色のコントラストがステキです。

そこに、赤リンゴと青リンゴがイイ感じのアクセントになってますよね。

 

まるで絵本のようですhuukei

Hさんの塗り絵の特徴は、色使いの多彩さ、豊かさです。

本作品は、それが遺憾なく発揮された素晴らしい仕上がりになってます。

 

こちらも細かい仕上がりですtatemono

色合いがとても綺麗ですkangaru-

こちらは滝でしょうか?水の動きがよく分かりますtaki

多彩な色使いから伝わるのは、Hさんの優しさですよね。

塗り絵を通じて伝わってくるHさんの人柄。私たちスタッフも癒やしをいただいてます。

 

作品をファイリングされていまfile

描いた作品は大切にファイリング。

大好きなお母様に見せたいと今日も絵を描いてらっしゃいます。

 

まとめ

入所者様の日々の活動をご紹介致しました。

梅風園に入所されてるHさん。

絵を描くのが好きで、塗り絵ができると私達スタッフに見せに来てくれます。一つ一つがとても丁寧に塗られており、毎回感動してしまいます。これからもステキな絵の制作を通じて自己表現をしていってほしいと思います。

自分らしく過ごせる場所を目指して。

これからも利用者様の活動の様子をお知らせして行きます!お楽しみに!

 

当園では余暇活動にも力を入れて取り組んでおります。

様々な活動を通じて、障がい者をお持ちの方が生きがいを持ち、

より豊かな生活を送ることができるよう日々取り組んでおります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
入所ご希望の方はまずはお気軽にお電話ください。
    

茨城県つくば市の障がい者短期入居施設 東京空色

TEL:029-896-8081

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントを残す