就労継続支援B型『サポートセンターきずな』様 就労支援先のご紹介

今回ご紹介するのはサポートセンターきずな様です。

サポートセンターきずな様では下記事業をされております。

・自立訓練(機能訓練)
・自立訓練(生活訓練)
・就労継続支援B型

就労継続支援B型では、一般就労に定着できるよう、
「職場での基本的なルール」、「職場での適切な対人態度」、「適切な作業態度」、
「基本的な作業遂行能力」、「通勤ルール・マナー」を職業準備訓練の目的として掲げ取り組まれております。

地元企業様からの仕事を通じて訓練を実施され、
作業や集団活動を通して、職場での基本的なルールやマナーを学びながら、
ご本人に合った働き方ができるようにご支援頂いております。

具体的な作業内容としましては、
製品パック作業や資源リサイクル作業、プラスチック製品組み立て作業などをされております。

お邪魔させて頂いた際も様々な製品を作られておりました!

 

細かい作業は集中して真剣に、
また笑顔溢れる雰囲気の中、作業されておりました。

余談ですが外を見れば筑波山が一望できます♪
落ち着いた環境なので集中して作業に取り組めるのかなと思います。

サポートセンターきずな様、これからも引き続きよろしくお願いいたします😊

サポートセンターきずな様の情報はこちらから

 

当園では通所先のご紹介として就労移行支援や就労継続支援B型事業所の見学及び通所手続きを行っております。
現在利用している事業所は全て送迎付きですので、行き帰りの事故防止、迷子、見失いが防止できます。

ご利用者様のことを第一に考え、お一人おひとりに合った最適な支援ができるよう取り組んでおります。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当園に入所ご希望の方は下記電話番号にお気軽にお電話ください♪
TEL:029-896-8081

ご連絡お待ちしております☺️

茨城県つくば市の障がい者短期入居施設 梅風園・松風園

株式会社 東京空色
〒305-0045
茨城県つくば市梅園2丁目17-11
TEL 029-896-8081
FAX 029-896-8082

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

コメントを残す