今年もこの季節がやってきた🎃🎃🎃みんなで楽しく飾り付け♪@梅風園

梅風園のブログ担当の田辺です。

10月に入り、秋が日増しに近づいてくるのを感じます。

秋から冬にかけて、楽しいイベントも盛り沢山ですね。

まずやってくるのは…「トリックアトリート!お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!」

 

そうです【ハロウィン】ですね♪

 

梅風園でもささやかながら利用者の皆さんと一緒にハロウィン気分を感じられるようにお部屋をデコレーションしてみました!

じゃーん!!

 

かぼちゃやドクロ、お化けなど少しだけ怖いですがよく見ると可愛いですよね。

 

皆さん壁の飾りをつけたり、シールを貼るのは楽しかったようですが、風船を膨らませるのは一苦労でしたね(笑)

 

風船飾りを作っているときのワンシーンですが…

利用者さん「その風船どこに飾るの??」

職員「壁に貼ろうかなと思ってるよ。どうかな?」

利用者さん「なんかダーツの的みたいだね!狙っていい?(笑)」

職員「やるならハロウィン終わって片づけるときにしてよぉ(泣)」

利用者さん「冗談だよ!わかったよ(笑)」

そんな冗談を言いながら部屋の装飾を完成させました。

 

ここ最近は少し落ち着いてきたコロナウイルスに関しても、まだまだ当然油断できません。

もう少し我慢が必要です。

こんな感じで楽しみを加えながら皆で乗り越えて行きたいと思います!

 

インスタグラムも始めました♪
フォローよろしくお願いいたします。

当園では他の障がい者短期入所施設では行っていないような企画も実施し、
障がいをお持ちのご利用者様に楽しんで頂けるよう各種イベントを開催しております。

全てはご利用者様やご家族の方々に喜んでいただきたいという一心で取り組んでおります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

入所ご希望の方はまずはお気軽にお電話ください。

茨城県つくば市の障がい者短期入居施設 東京空色

TEL:029-896-8081

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆