就労継続支援B型「花風」さんからステキなお花を届けていただきました!

皆さんこんにちは!

東京空色へようこそ!

今回は、就労継続支援B型事業所「花風」さんから、ステキなお花を届けていただいた件、ご紹介させていただきます。

 

就労継続支援B型事業所「花風」って?

つくば市花畑にある就労事業所です。

特色は何と言っても

お花!

こんな感じの就労をされてます。

▲利用者様が活けていく、アレンジをしていくスタイル。こちらは準備中の一コマ。

 

▲職員さんがお花を切るところを担当。ハサミとか危ないので、、、

 

完成品はコチラ!

すごーい!!!

 

なんて美しいんだ!!コレ、フツーに売れてしまうのでは、、、??

 

光の加減で芸術っぽい雰囲気すら感じるこの頃です。。。

 

「花風」さんからこんな素敵なお花を届けていただきました!

そんな素敵な花風さんとは、施設をお花で彩る形で契約を結ばせていただいており、今回、花風の利用者様がつくったお花を届けていただいた次第。

それがコチラ!

今日は5名様分、5つつのお花をいただきました!

 

みんな笑顔、利用者様の笑顔だけでなく、職員も笑顔です!!!

 

まとめ

つくば市内にある就労継続支援B型「花風」さん。

就労事業では珍しいお花屋さんの事業を展開しています。

施設に定期的にお花を持ってきてくれるので、施設内が素敵なお花でいっぱいになっていく、、なんて素敵なんだ!

これからもステキな作品の数々をご紹介していきます。

お楽しみに!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京空色 やくいっけん。