本格ラーメンレク開催しました!@空色の庭&梅風園&松風園

梅風園ブログ担当の田辺です。

本日は空色の庭、梅風園、松風園のご利用者様がお世話になっている就労継続支援B型事業所『風』にて

年末スペシャルイベントと題して「ラーメンレク」を開催致しました。

 

今回は本当にすごいイベントです!!

なんと、本物のラーメン屋さんにお越し頂き、その場でラーメンを提供して頂きました!!

 

 

 

今回は『大高山 龍ヶ崎牛久店』の方にご協力頂きました!

 

大高山様はつくば界隈では知らない方はいないのではないかという有名店です!

 

私自身も看板メニューの二郎系ラーメンは食した事がありますが、
今回は気になっていた中華そばを作って頂きました。

 

昼休みの前には作業場内はラーメンのいい香りが漂い、
利用者様もワクワクを隠し切れない様子でした!

 

待ちに待ったラーメンがこちら…

 

 

うぉーーーーーーーーー!!

 

見た目は勿論ですが、なんとも言えない良い香りです!

 

こだわりのスープは【なつかしさ】が売りであると教えていただきましたが

まさに脳に刻まれている、どこか懐かしい美味しいラーメンでした。

 

麺もチャーシューも最高です☺️

 

 

皆さんも「おいしい!!」「スープまで全部飲んだの初めてだよ!!」などなど、

大変満足しておりました。

 

 

 

多くの利用者様への提供でしたが、さすがの手さばきでどんどんラーメンが出来上がっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末のスペシャルイベントに相応しい、素晴らしいイベントになったと思います。

 

今後も利用者様に喜んで頂ける楽しいイベントを開催出来る様に頑張ります。

最後に『大高山 龍ヶ崎牛久店』の皆様、ご協力頂きまして本当に有難う御座いました。

 

大高山さんのインスタグラムはこちらから!

https://www.instagram.com/ootakayama_ryuushi/

 

インスタグラムも是非ご覧ください♪

フォローよろしくお願いいたします。

当園では他の障がい者短期入所施設では行っていないような企画も実施し、
障がいをお持ちのご利用者様に楽しんで頂けるよう各種イベントを開催しております。

全てはご利用者様やご家族の方々に喜んでいただきたいという一心で取り組んでおります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

入所ご希望の方はまずはお気軽にお電話ください。

茨城県つくば市の障がい者短期入居施設 東京空色

TEL:029-896-8081

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆