手作り昼食メニューのご紹介♪

みなさん、こんにちは!

東京空色へご訪問ありがとうございます(o^^o)

 

今回は本社職員の えびこ☺︎✿が記事を書かせて頂きます。

さて、今回はある日のお昼メニューのご紹介です!

 

・きのことベーコンのスパゲッティ

・カリフラワーとコーンのスープ

・ワカメ&レタスサラダ

・りんごゼリー

きのことベーコンの相性バッチリです!!しめじは生活習慣予防の食材として効果的らしいです。

 

カリフラワーは栄養満点!加熱によるビタミンCの損失がブロッコリーより少ないそうです。

 

私の好みで胡麻ドレッシングです…😅
ワカメにはやはり和風ドレッシングが合いますね。

ワカメはミネラル豊富!

 

食後の別腹ですね!

 

私達、本社職員もご利用者様と同じ食事を食べています⭐︎

ご利用者の皆様の後に頂きますが、ご利用者様から「今日のお昼は〇〇だったよー」

 

「美味しかったー」と共通の話題でお話しをできるのが私は楽しいです!

 

食事の話題と言えば、「今日の夕飯は何にするの?」と退社時にご利用者様から質問をされるのが定番となりました!

 

「ハンバーグ!」「おでん!」等々…沢山のアドバイスを聞いて1日の終わりにも笑顔で帰路についています(o^^o)

 

 

当園のこだわり

①調理スタッフが心を込めて作ってます。また、メニューは専門の栄養士が健康を考えて作ったオリジナルメニューです。
②手作りなので、利用者様の健康を考えて、味は控えめに美味しく仕上げるようにしています。
③作りたてをすぐにご提供できるように心がけています。
④「はいどうぞ!召し上がれ!」調理スタッフの愛情のこもったお声がけとともにご提供しています。
⑤咀嚼が難しい方用に、食べやすく小さく刻んでご提供しています。こうした手間も惜しみません。

生活の場ですから、「食の充実」は「生活の充実」につながっていくと思います。これからも健康で美味しいメニューづくりを心がけて参ります。

 

 

インスタグラムも始めました♪
フォローよろしくお願いいたします。

[instagram-feed]

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

入所ご希望の方はまずはお気軽にお電話ください。

茨城県つくば市の障がい者短期入居施設 東京空色

TEL:029-896-8081

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆